乗馬ガイド01 乗馬ガイド02 乗馬ガイド03

すごい綺麗

突然ですが、馬ってすごい綺麗じゃないですか?こいついきなり何いってんだ?!なんて思われてしまうかもしれませんが、私は馬を眺めるのが大好きです!なんといってもあのフォルム!ツヤツヤのたてがみを揺らして走る様などはとてもチャーミングで美しいとさえ思ってしまいます。とはいっても賭け事などには興味が無いので競馬とかはやったことがなかったりします。
そして私がここ最近興味を引かれているのが「乗馬クラブ」というものです。仕事場と家との往復でちょっぴり「癒されたいなあ」なんて思ってしまっているということも関係あるんでしょうが、とにかく日々感じるストレスなどから開放されたい!そんな風に願ってしまうのです。
そんなある日何気なくテレビを見ていると「乗馬が趣味」というタレントさんが出ていらしたんです。その人が馬のことを語るのをみていて、ふと「あ、乗馬してみたい」って思っちゃったんですよね。とっても唐突ですがその日のうちに「乗馬クラブ」って近くにあるのか?とか体験クラスとかあるのか?とか調べていました。思ったら即行動!考えなしと思われるかもしれませんが、もう乗馬のことが知りたくてそれどころではありません。スポーツが苦手だとかそんなこと言ってられません。とにかく自然に触れたい!馬に触れてみたい!その思いだけで一直線でした(笑)

調べてみると、乗馬クラブは意外と色んな所にあるというのがわかりました。全国にまんべんなくあるんですよね!うわぁ、知らなかったなあ~なんて感激しながら見ちゃいました(笑)乗馬クラブってとても敷居が高いイメージがあったんですが実はそんなことないそうなんですよね♪